団体情報

団体情報

福島 蓬莱地区からコミュニティのあり方を発信する。

代表挨拶


団地の空き家の増加や住民の高齢化などによる地域の問題に対し、住民の共存、交流のために何かできることはないか?と考え立ち上げたのが、無料で地域を巡回し、ショッピングセンターとを結ぶ「くるくるバス」の活動をはじめとする、「まちづくりぜぇね」です。
自分たちの活動を通し、感謝の言葉をいただいたり、子どもたちが楽しそうにしていたりするのを見ていると、よかったなと思います。
今後とも、特定非営利活動法人まちづくりぜぇねをよろしくお願い致します。

代表 小林 悦子

団体情報


団体名  : 特定非営利活動法人まちづくりぜぇね
代表者名 : 理事長 小林悦子
住所   : 〒960-8157 福島市蓬莱2丁目2-1
TEL   :  024-548-3088
FAX   :  024-597-8388
事業内容 : コミュニティバス、太陽光発電、古着の回収、子ども支援

 

「ぜぇね」=福島市の方言で「いいね」という意味。

福島市の蓬莱町を拠点に、「いいまち」を作るため地域に密着し、地域のコミュニティ活性化・支え合いのために立ち上げた福島のNPO法人です。1日5便の無料巡回バスをはじめ、太陽光発電・天ぷら油の再利用・古着の回収や被災地の子ども支援などにも挑戦しております。

PAGE TOP